Anjali+ blog

ヨガと雑記

「おとなになったら」きらきら?

  

    

今週のお題「おとなになったら」

 

お笑いコンビ"たんぽぽ"さんのネタをみていて、笑ったのが、ネタ中で川村エミコさんが言ったセリフ。「二十歳になったら、きれいになれるとおもってた!」

 

子どもの頃、なんとなくそんなイメージでした。自然にそんな風になってゆくのかなぁと。ちがいますね。研究して努力して美しくなってゆくのですね。

美輪明宏さんいわく「泥付き大根のままじゃダメ。」の言葉にすこし反省。

 

いま私は中年ですが、10代20代の若い皆さんをみると、キラキラしてみえます。ちっちゃい子供なんてもう輝く”未来”です。おとなになったら、きらきらするのではなく、世界のきらきらに気づくようになります。

 

上手く歳を重ねたらこの先「What a wonderful world」(ルイ・アームストロング)の歌詞のように世界を見ることができるかもしれません。もうすこし、大人になりたいものです。

www.youtube.com